名前を自分でつけられる!! : 30代転職組・新間草海先生の『叱らないでもいいですか』
. クラスの子が、虫をつかまえて持ってくる。 「せんせい、これ、なに?」 わたしに聞けば、教えてもらえると思っているらしい。 それで、わたしはいつも、 「なんじゃろね」 と返している。 つねに、間違いなく、 「なんじゃろね?」 としか、返答しない教師。
arigato3939.publog.jp