【謎】浦和駅西口の浦和うなこちゃんのうちわは誰が変えているの? : さいたま浦和グルメなび(浦和URA日記)
浦和駅西口には浦和うなこちゃんの石像があります。 キャラクター原案はアンパンマンの作者である「やなせたかし」さん。 浦和のうなぎ屋さんである「中村屋」の店主が、浦和のうなぎをPRするため2003年頃にやなせたかしさんに依頼。うなこちゃんが生まれました。 西口のうなこちゃんは左手にうちわを持っています。 そしてこのうちわ、頻繁に新しいデザインに変わるのです。 受験期には受験生を応援し、土用の丑の日にはうなぎをPR。 果たしてこのうちわは一体だれが変えているのでしょうか・・・・?
saitama-omiya-urawa.blog.jp