良いリードが全然ないとき、見直したいこと|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
全然自分に合うリードがない、新しいリードを買ってもダメ、いろんな種類を試してもしっくりくるものがないという時。 マウスピースやリガチャー、楽器が原因かもしれませんが、自分の吹き方自体が原因なことも結構あるんです。 プロの方からレッスン後にこんなコメントをいただきました。 「新しいリードの箱を開けても吹けるものばかりです」 大阪出張レッスンのご感想をいただきました(^^) : クラリネット&アレクサンダーテクニーク教師  豊永よしこのブログ 先日の大阪出張レッスンを受けてくださった、プロとして活動されているMさんから嬉しいご感想をいただきました!ご紹介したいと思 c
note.com