【馴れ初め】1 出会い|Lily
こんにちは!あいすだよ 今日は、ドイツ人恋人との馴れ初めをはじめから書いてみるよ。 ずっとツイートしようと思いつつ、長くなりそうで放置してました(笑) 出会いは、私が2017年にドイツに留学していたとき。 その大学には、結構大きな日本語学科があり、ある日、日本人の教授がタンデムやりませんかー??と日本人留学生の私たちにメールをくれたんです。 タンデムとは言語交換のこと。 ドイツ人の友達やタンデムパートナーが欲しいなと思っていた私は、すぐにぜひやりたいです!!!と返信しました。 そして先生が適当に組み合わせてくれたのですが、そこで紹介されたのが彼だったのです!! 男友達が
note.com