#6 消える絵本|Lasten aika
盛況な絵本市場  紙離れ・本離れが言われて久しいですが、その中でも絵本市場だけは盛況なようです。1年間に新しく出版される絵本は、約1500冊前後だと聞きました。特に12月はXmasや年末もあって絵本の売上が上がるそうです。  絵本が好まれる理由は考えられます。絵本を紹介する団体、サイトなどが増えたこともその一つですし、本に比べて読みやすく、手に取りやすさもあります。そのおかげか、子どもだけでなく、大人向けの絵本も増えた気がします。 いつも日の当たるところで   次々とたくさんの新しい絵本が出版されることは喜ばしいですね。その一方で残念に思うこともあります。   発売されて間もな
note.com