【鯖缶大根のお醤油煮】 : 井上かなえオフィシャルブログ 母さんのれしぴぃ置き場 Powered by ライブドアブログ
買い置きしてあったいつかの鯖缶を使って、大根の煮物を作ることに。お砂糖やみりんを使わず、酒と醤油のみで味付けするのが好きです。大根自体の甘みが素朴に生かされて、後味もスッキリ!甘いのを入れるとなんぼでも甘くしてしまいたくなるけど(味見しているうちに甘さ迷
kanae-recipe.blog.jp