「なるほどですね」は変?敬語での言い換えはどうするべき!? | ビジネス | コラム | 岡山,広島のWEB制作,複合機は株式会社BtoBホールディングス
HOME コラム ビジネス 「なるほどですね」は変?敬語での言い換えはどうするべき!? 「なるほどですね」は変?敬語での言い換えはどうするべき!? あなたの周囲に「なるほどですね」という言葉を使う人はいませんか? 一見すると問題のない言葉遣いに感じる「なるほどですね」は、実は正しい言葉ではありません。 そこで、どこがどのように正しくないのか・何といえば正しい言葉遣いになるのかなど、まとめて紹介します。 普段、会話の中などで「 なるほどですね 」という言葉を使っている方、少なくないですよね。 「そうだったんですね」や「そういうことなんですね」、「そうなんですね」などの意味合いで使っているのではな...
btob-holdings.co.jp