オムイチでバンボに座らせチョキチョキ。パパママ協力プレイで仕上げる我が家の散髪事情 by tomekko - みんなの体験記【妊娠・出産・育児】
こんにちは、Tomekkoです。 前回に続き、我が家の散髪事情です。 前回のエピソード:年季の入ったバリカンで子どもの髪をおうちカット!長男1歳で決行した感無量の断髪式 by tomekko 周りのママ友に聞いてみても、おうちでの散髪って家庭によっていろんなやり方してるんですね~。髪の毛キャッチャーみたいなエプロンつけたり、お風呂で豪快に切ったり。 我が家は、脱衣所にバンボを置いて、オムイチで座らせて刈るスタイル。 これは赤ちゃんのうちは両親二人体制で協力プレイとなります。 まず母は正面に陣取り子どもの注意を引きつけておき、その間に父が後ろ、横と刈りあげていき、最後、前髪とスキ刈りは後ろから父...
taikenki.zexybaby.zexy.net