津市はニューストピックスの名産地  共産党市議の雑アンパンマン騒動 |三品純
トピックスは津市から生まれる 三重県津市はなにかと話題が多い町です(笑)。地方都市バズりランキングがあったらベスト5入りすると思うんですけど。このところニューストピックスの名産地になっています。 最近の話題はコレ。共産党の中野裕子津市議が3月18日に行われた県議選候補の街頭演説でアンパンマンと思しきコスプレ運動員とダンスパフォーマンスです。 これをTwitterに投稿したところ著作権侵害として瞬く間に炎上しました。 現在は削除。 なぜアンパンマンだったのか謎…。原作者のやなせたかしさんが生前、反戦メッセージを発していたことからアンパンマンを平和のシンボル扱いしたのか。おそらく共産
note.com