蒸し鶏作った後の、ご褒美チキンスープを忘れないで。|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
鶏むね肉の蒸し鶏を作ると、ご褒美があります。
蒸し器の底に、 うま味たっぷりのチキンスープが出来ているのですよ。 正確には、チキンスープの素かな。 底に、塩、こしょう、ちょっと醤油いれ、 今回は、 しいたけ 玉ねぎ レタス 入れて火にかけ、 溶き卵を回しかけし、 仕上げに、水溶き片栗粉をいれました。 すると、 鶏ガラスープの素など使わず、 美味しい、 美味しい、 チキンスープが仕上がります。 蒸し鶏作るときの楽しみがこれ。 とろみをつけると、 中華料理食べにいった時に出てくる、 中華レストランの、卵スープっぽいのですよ。 蒸し鶏にすり込んだ、 塩、こしょうも落ち
note.com