箱ボロボロで中身は破損、荷物でドア開かず"監禁状態”も…急増する「置き配」でトラブル相次ぐ|FNNプライムオンライン
コロナ禍で利用が増えている宅配サービス。配達員と接触することがないため、注文した荷物を玄関前などに置いておく「置き配」の利用も増加しているが、それを巡ってトラブルも相次いでいる。SNS上に投稿されたのは、大手通販サイトから届けられた荷物の写真。段ボールの側面には、こじ開けられたような跡があった。「荷物を置き配にしたら箱ボロボロ。置いてあった紙に謝罪なし」(インスタグラムより)投稿した女性によると、箱の中には酒と美容飲料が入っていて、それらが割れた状態で置き配されていたという。さらにこちらの写真…
www.fnn.jp