旅のしおり|桃月庵黒酒(落語家)
「二ツ目になって時間ができたら徒歩でお伊勢参りがしたいです」 前座の頃から言っていた。 白酒の会の開口一番で言った。 八楽との勉強会での質問コーナーで言った。 シブラクやかわら版のインタビューで言った。 ただ、それを聞いたお客さんの反応は「これは笑わせようとしてるのか? 何だ?」みたいな感じだったと思う。 いや、あれはふざけていたわけじゃなくて、純粋に二ツ目になったらやりたい事を言っていたのだ。 10/18から徒歩でお伊勢参りする。 「なんで?」 と言われたら、その理由は後付け後付けで今は色々あるのだけれど、 最初は、落語以外のことでも楽しんでもらえる『活動が面白い人』になりた
note.com