移動を完全監視される社会 : 高橋清隆の文書館
実家のある新潟と東京の間をよく移動する。急用の場合は新幹線に乗るが、近年困っているのは朝、田舎から上京するときだ。最寄りの在来線の駅は八時頃まで人がおらず、券売機でも近距離切符しか買えない。 五年ほど前にSuica(スイカ)が使えるようになったので、
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/