梅の実収穫 今年も不作 : 向島ポンポコ日記
今朝は雨です。予報では今日は一日雨が降るようですが、明日の総合防災訓練は雨が止むようです。昨日は庭の梅の木の梅の実を収穫しました。まだ小さい実もありましたが、自然に落ちる実が増えてきたので収穫しました。収穫した梅です。例年より随分少ないです。量ったら2.2kg
ja4joe.livedoor.blog