その性格は生まれつき?自称「せっかちさん」とのレッスンから|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
アレクサンダーテクニークのレッスンでは、色々な動きをATを使って探究します。 ある生徒さんは「立つ」「座る」「スマホを見る」などで動きの探究をしていました。そんなレッスンの時、こんなことをおっしゃいました。 「そういえば小さいころから親に『早く早く!』って言われてきたんですよね」 「自分の事せっかちだと思ってたけど、本当はのんびり屋さんだったのかも…」 身体への意識や考え方が変わったり、無意識にしていた動きをやめて意識的に動きを選び直していくと、新しい自分を発見をすることがあります。「自分ってちょっと無理してたかも…」と気づくことがあります。 今の性格が生まれつきのように
note.com