地底人と大峠について話す|五月女夕希/地底より愛をこめて
私「地底の風景についてききたい」 地底人「どうぞ」 私 「地底は行くたびに、太陽がとても大きくて、地平線から70度くらい見上げたところまであるんだけど。大きすぎない?地底は本当に人口太陽?」 地底人 「そう、地底人たちは飼育されたリクガメみたいに、紫外線が必要だから。太陽を巨大化させざるを得なかった」 私「地底に恐竜の子孫(変温動物)もいるし?」 地底人「その通り」 私 「そして人がいない場所は瓦礫の山みたく視えるよ」 地底人 「どこもかしこも富み栄える必要はないからね。地上のように、水がない砂漠のような場所もあると思えばいい。 君も見たと思うけど、僕のいる神殿の下に広が
note.com