小麦粉・乳製品なしで安心!‟米粉”で作るヘルシーな「ガトーショコラ」|あゆ@低FODMAP料理研究家
こんにちは(*'ω'*) IBS料理研究家・ナチュラルフードコーディネーターのあゆです♪ お腹と身体の健康を考えた、 簡単&ヘルシーな低FODMAPレシピを週1でお届けしています。 今日ご紹介するのは、 米粉で作る、と~ってもヘルシーな『ガトーショコラ』です。 5年くらい前に作ったレシピなのですが、我が家ではもう大好評で 「また作って~!もっと食べたい!」が止まりません(笑) 以前、料理教室で生徒さんにもプレゼントさせてもらったのですが、 美味しいと大好評でした(´▽`*) このレシピは、ガトーショコラの原材料にある、小麦粉や生クリーム、バターは使わず、
note.com