近未来・アジアっぽさ・古臭さ・無国籍感 ~ 『スワロウテイル』 ~ - エンプティ エン エターニティ
小学生の時から気になっていて、大学生になり初めて見てみた。やっぱり(というのも何か変だけれど)自分の好きな映画だった。 まず三上博史とCHARAが出演していることしか知らなかったので、オープニングのクレジットで既に興奮。 近未来・アジアっぽさ・古臭さ・無国籍感・・・作品の世界観が惹きつけて止まない。英語・中国語・日本語・・・ごちゃ混ぜの会話の響きがなぜか心地良い。音楽と映画のバランスが何ともいえないくらい綺麗に調和している。 スワロウテイル 発売日: 2014/06/20 メディア: Prime Video
komasen333.hatenablog.com