【集中内観体験談】自分と向き合う7日間の修行|す〜ちゃん/GALLUP認定 ストレングスコーチ
はじめに 2019年3月31日(日)午後から4月6日(土)午前までの1週間、大和内観研修所で寝泊まりさせていただきました。集中内観と呼ばれるもので、修行と言ってもいいと思います。 研修要項をご覧いだくとわかりますが、朝6:00〜夜9:00過ぎまで屏風の中に籠もってひたすら過去を振り返ります。 壁と屏風で囲まれた空間は畳 半畳です。そう、1畳ありません(汗) ▼屏風の中はこんな感じになってます▼ この中で、食事も摂ります。屏風を出るのは、トイレ、お風呂、睡眠、掃除です。ネッ、修行でしょ(笑) では、内観では何を振り返っているのか? そして、私の場合・・・ 母、父、兄弟・姉
note.com