私立大学の統廃合や定員削減で将来的に4割の私立大学が消滅と言われるが国公立大学も低レベルだと安泰ではない?大学群以上レベルには進学したい? : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
加速する少子化から、財務省が提唱した私立大学の4割削減案というのはご存じでしょうか?すでに約半数の私立大学が定員割れという実情もあり、財務省は、令和22年までに250校程度減らすべきだと主張してます。逆に文部科学省は、地域人材の供給拠点という観点から一律の縮
pipi-ipit-tan.work