私の頭痛対策|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
最近の天候の変化は頭痛持ちの方には堪えると思います。特に低気圧は辛い方も多いのでは? 私も久しぶりに低気圧と満月パワーにやられて、偏頭痛がちょっと出てしまいました。今はすぐ対策するので軽くで済んでしまいますが、以前は筋金入りの頭痛持ちでした。 大学受験のストレスから学校に行けないほどの偏頭痛が始まり、20代の頃は音大ストレスで(笑)毎日のように頭痛薬を飲んでいたこともありました。 今は試行錯誤の甲斐あり、年1〜2回「痛くなるかも・・」で対策するので大ごとにはならずに過ごせています。 今日は私がしている対策を書いてみたいと思います。少しでもお役に立てば嬉しいです。(繰り返す頭痛は病
note.com