天皇陛下 皇居の水田で恒例の田植え | NHKニュース
【NHK】天皇陛下は13日、皇居にある水田で恒例の田植えをされました。 皇居での稲作は昭和天皇が農業の奨励のために始めた恒例行事で、天皇陛下は長靴を履き、午前11時におよそ240平方メートルある水田に入られ
news.web.nhk