アディダスの海洋廃棄プラスチックの再利用事業は、すでに数百億円規模の事業に育っているらしい|徳力基彦(tokuriki)
これは興味深い対談。 アディダス「海洋廃棄物から靴を作る」本気度 | 消費・マーケティング福田:日本はアパレル市場が大きくて、アパレルの会社はたくさんあるんですけれども、「環境問題」については、やはり海外アパレルtoyokeizai.net アディダスが、海洋廃棄物のプラスチックを再利用する事業が既に数百億円規模というのもすごいです。 しかも、よくよく見るとこのアディダスの取り組みって、海洋プラスチック問題が日本で話題になる前の2015年から始まっているんですよね。 日本の大企業は、組織が縦割りだからなのか、日本的文化の影響なのか、CSRみたい
note.com