もはや社会現象。オアシス来日公演が人々を熱狂させた理由を名言から紐とく | 海外セレブウォッチャーさかいもゆるの セレブ胸キュン☆通信 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)
10月25、26日に東京ドームで行われたオアシス再結成ツアー日本公演。リアルタイムで彼らの曲を追っていた古参ファンから若い世代まで、幅広い層の人々が、私の体感で8割は何かしらのオアシスグッズを身に付けてドームに集結。中でも目立っていた「オアジャー」=オアシスとアディダスのコラボジャージは約18000円もする高額商品にも関わらず、観客たちのユニフォーム状態に。Xでは来日前から彼らの再結成ライブを観るために海外遠征する人が続出。若者の洋楽離れ、海外旅行離れが指摘されるこのご時世に、極めて異例の事態と言えます。
mi-mollet.com