■大正庵釜春で岡崎B級グルメを堪能~「八丁味噌まぜめん」と「もろこしうどん」~(愛知県岡崎市) - ほぼ毎日更新~名古屋発バイクツーリング~また~り日記
 昨晩からの雪で名古屋も朝から周囲の景色一変。銀世界であります。こんな朝は、星新一の「雪の朝」というショートショートを思い出します。積もった窓の外の雪を見て喜ぶ男とそれを微笑みつつ見つめる妻。日が昇り時が経過するにつれ、雪は解け、地面が表れ、見渡す限りの醜いがれきの世界が姿を現す。大戦の末生き残った男女。というお話。 幸い、雪が解けても、まぁ、なんとか幸せな世界を生きていることに感謝しつつ、バイクに乗れない憂さをはらそうと電車でプチ旅行に行こうと思い立ちました。 外に出ますと、一瞬寒さに、くじけそうになりましたが、ワークマンの防寒防水ブーツの昨シーズンモデルを1,980円で購入いたしておりまし...
tetsu.cocolog-nifty.com