エコと低炭素に注力。2021年天猫ダブルイレブンはSDGsに配慮したセールへ - AlibabaNews Japanese - アリババニュース
今年で13回目となる天猫ダブルイレブン)には、史上最大規模となる29万以上のブランドが参加しました。天猫ダブルイレブンを通じ、12年間にわたり力強い成長を成し遂げたアリババグループは、その社会的意義を確立するためのシステム構築に焦点を移しました。その中でも、今年の天猫ダブルイレブンの持続可能性と社会的意義を高める上でのキーポイントは、エコと低炭素です。アリババのTモール、菜鳥、テクノロジーのそれぞれの責任者に、どのような方針と取り組みでグリーンな天猫ダブルイレブンを推進してきたか、取材しました。
jp.alibabanews.com