「1人がATを使うと、周りにも伝播して影響を与えられるということに驚きました」グループレッスンご感想7/24|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
引き続きグループレッスンのご感想です! ・「1人がATを使うと、周りにも伝播して影響を与えられる」ということには驚きました。自分が学んで実行していることで周りの手助けになるのは素敵なことですよね。 ・自分にとって楽だった姿勢が一番吹きやすいことに気づけました。「こうしなければいけないのでは?」と悩んでいたことは結局必要なかったと気づけたのはとても印象的でした。 ・ヒールの高い靴の時の重心の落とし所を理解した上で演奏したところ、音がさらに充実して良くなって行ったのも印象的でした ・「間違えても大丈夫と思ってみる」「一緒に吹いている人のところまで意識を広げる」のアドバイスでそれを実
note.com