NTTと三菱重工がレーザー無線給電で世界最高効率、1kWを1km送光して152W受電(MONOist) - Yahoo!ニュース
NTTと三菱重工業は2025年9月17日、大気中のレーザー無線給電で世界最高効率を達成したと発表した。出力1kWのレーザー光を用いて1km先の受光パネルに無線でエネルギーを供給する光無線給電実験を
news.yahoo.co.jp