「お豆腐メンタル」の守り方|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
人に何か言われるとすぐ傷ついてしまう、他人へのダメ出しも自分事として受けてしまう、自分を信じられずひよってしまう、自分の意見に自信がない、人のことが気になりすぎてしまう・・・ 今流行りの?!お豆腐メンタル。昔はただの弱虫意気地なしと却下されていたと思うのですが、こう言えるのはある意味いい時代になったと思います。 今は繊細な人が増えているので、お豆腐メンタルアンケートを取ったら8割はYesが付くのかもしれません。Noでも、繊細さを認められなかったり、気づかないようにしている人も多いかもしれませんね。 しかし刺激的なこの時代では、お豆腐だと身が持ちません。何かしらの対策を取った方が生
note.com