頑張らなくていいを使える人|せせらぎ
本屋に寄ると いわゆる『頑張らないでいい』という本が いろいろ平積みになって置いてあり そういう世の流れには気づいていたけども 改めて驚いた こうもみんなで 「頑張らなくていい」「頑張らなくていい」って 言ってて大丈夫なんだろうか? 友人が最近「仕事を頑張らないことにした」と言っていて いいじゃん!いいじゃん!そうしなよ!と 完全に頑張らないことに対して背中を押したけども それは、彼女が頑張ってきたことを知っていたから 頑張りすぎくらい頑張っていたから 頑張らないことにした彼女は 人生への向き合い方を変えた 楽になったとそう言った それはとても良いことだと思う
note.com