練習前のアップについて|坂井圭介
練習前のアップは昔は走り込んでいたんだけど 今はラダーかトランポリンですませるようにしている。 走るとついついスイッチが入ってしまい 練習のクオリティを落としてしまいがちだからだ。 もう歳だからか、練習前のアップは効率を求めてしまう… なんにせよ、アップなしでのスパーリングは昔やっていたけど今はもう無理だなと笑笑 実践の効率を上げる為のアップって事です。 これやっとくと試合直前とかも儀式になってよい。 身体に油をさす→良く動く→試合で良く動く こんな流れ。 日頃からやってる事を当たり前にやる。 面倒くさくなったりする時もある ほんと人間って愚かな生き物。 最近思
note.com