「和食の一汁一菜」をマスターする ビストロパパの料理塾 7月開講!募集中|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
トモショク料理マスターコース0期生の最初に学ぶ料理 7月5日(土)のオリエンテーションから始まる、ビストロパパの料理塾 トモショク料理マスターコース0期生の最初に学ぶ料理が、 「和食の一汁一菜」です。 「和食の一汁一菜」で学ぶことは? 豚こま切れ肉で作る、豚のしょうが焼きは、購入しやすい食材で、ごはんがススムおかず。 肉と野菜をフライパン1つで炒めて、絶妙に美味しく仕上げるポイントがあります。 アレンジも無限にあるので、基本を学んだあとは、好きな作り方をしてもらってOK。 ただ、料理初心者ほど最初に「基本」「型」通りに作り、なぜそう作るのか。失敗しない方法は? を理解す
note.com