ピアノ・アゲイン⑤ ~ピアノ発表会|遠藤響子
昨日「きたもとピアノフェスティバル」第1部に参加して来ました。開催の日が偶然私の誕生日だったので、これは良い記念になると思い応募したところ幸運にも抽選に当たりました。聞けば何度も落選して執念の当選などという方もおられたので、とてもラッキーでした。 今さらピアノ発表会ですよ!ずっとピアノがうまくなりたいとは思っていましたが、どうやったらうまくなるのかがわかりませんでした。よく勉強の出来ない子は「何がわからないかがわからない」と言いますが、私はまさにそれでした。自分の演奏のどこに問題があるのかがわからないわけです。 で、前記事で問題は「脱力」であったことを探りあてたわけです。ハイ肩の力
note.com