国の地域モビリティ刷新検討会の真意を咀嚼。LRT車両「2億8千万円」で買えるEVバスは「14台」。持続可能なBRTへ|Society 5.0 事業部ログ by 菅野 敦也.
【 目的は、地方公共交通の持続可能性を担保するモビリティの刷新 】 ~ 富山LRTを成功モデルと勘違いする首長へのシグナリングを担い~ 国土交通省による「鉄道事業者と地域の協働による地域モビリティの刷新に関する検討会」から学び気づくべきは山の如しで、本当に大事なことは、このまま地方公共交通の難点を放置すれば、確実に廃線に至るということ。 投資感性あるいは経営感覚を備えた者なら、地方鉄道の費用対効果に鑑み、その持続可能性を担保するにはモビリティの刷新は不可欠であることを直感、直観的に、さらに論理的に理解している。そう私は期待しています。 BYDが日本向けの電気バス発売、新型電
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