心配事で頭がグルグルしたら|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
明日の合奏心配だな・・大事な仕事うまくいくかな・・初対面の人とうまく話せるかな・・頭痛いけど悪い病気じゃないかな・・ 小さなことから人生に関わることまで、自分のことだけでなく家族のことまで、心配ごとは放っておくと次から次へとやってきます。 早く逃れたいと思いますが、心配事でグルグルモードの身体では心配事はずっと居座り続けます。 心配事で頭がグルグルしている時の身体ってどうなってるでしょうか? ・呼吸が浅い ・目が虚ろ、一点を見つめている ・口角が下がっている ・眉間にシワ ・噛み締め ・肩が緊張している ・身体の動きが鈍い 大体こんな感じじゃないかなと思います。こうなっている
note.com