【エッセイ】悪魔な上司:達成感を一瞬で凍らせる「無反応・絶対零度キング」|元宝 (一分間で学ぶ 成功者の教え)
今日も一日、本当にお元気様 まずは、今日も一日本当にお元気様。クタクタになって帰る道すがら、ふと「あんなに頑張ったのに、何だったんだろう」なんて、冷え切った虚無感に襲われていないかな。大きな壁を乗り越えたとき、目標を達成したとき。普通なら「よくやった!」「助かったよ」の一言があってもいいはずなのに、あなたのボスはスルー。まるでお地蔵さんにプレゼンしているような、あの寂しさと虚しさ……。あなたの周りにも、部下の成果を当たり前のように飲み込む「ほめない悪魔」が、生息していないかな?今日はその正体を暴いて、心を軽くしていこう。 期待をゴミ箱に直行させる「無反応・絶対零度キング」の日常
note.com