LINKIN PARK| 激ロック インタビュー
-ニュー・アルバムのタイトル『A Thousand Suns』はどのように決まったのですか? Mike Shinoda(以下M):それはアルバム・タイトルになる前に歌詞としてそこにあったんだ。「The Catalyst」の一節で、そのイメージがすごく気に入っていてね。このアルバム全体の大きな部分、半分はアートワークなどのヴィジュアル面から作られていて、このレコードの全貌が明らかになってくればそれがよくわかると思うんだけれど。でもずっと制作作業をしていて、歌詞が生まれそしてヴィジュアルが生まれたときに、それら全てがそのタイトルと結びついているような気がしたんだ。僕にとってはそういうことだった。僕
gekirock.com