これって更年期?思い切って検査を受けて、漢方でモヤモヤを解消する|体調は習慣でできている|フカザワナオコ
体調は年齢とともに変化します。女性が40歳を越えると気になる更年期。アラフィフ漫画家のフカザワナオコさんにも押しよせてきた、うまく説明できない体調の悪さ。『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』より、はじめてのホルモン検査と、漢方の処方。思い切って病院に行くことも大事です。 フカザワナオコ『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』 幻冬舎plusで立ち読み・購入 なんだか最近、体の調子が悪いし、気分も晴れない。 もしかして、これって、更年期!? 山あり谷ありの心と体。アラフィフ漫画家が、そんな自分と付き合う日々を綴ったモ
www.gentosha.jp